1. 岩中豚が届くまで

新着情報

岩中豚が届くまで

2020.07.28

皆様お元気ですか?私達はまだまだコロナ禍の様々な影響を受けておりますが、感染防止対策を心掛け元気に営業をしております。

 

さて今年は予定しておりました社員研修を全て延期をしております。昨年復活させました生産者を知る研修も今期は未だ行けそうにありません。

 

そこで今日は精肉業者さんにお願いして「養豚場」と「精肉加工場」の現在の様子を送ってもらいました。

 

 

 

上の写真は岩中豚を養豚している「有限会社ケイアイファウム」さん。このサイトにも書かれている通り「岩中豚」は岩手県にある歴史ある国産銘柄豚のブランドです。

 

プロに選ばれる環境で、大切に豚を育てています。

 

このように清潔な豚舎で大切に育てられ、東京の芝浦の市場に運ばれます。そして精肉専門店で部位毎に成形され、私達飲食店の元へ運ばれます。

 

 

2・3枚目は私達が仕入れをしている「精肉業者さん」です。衛生管理の徹底された精肉加工場(精肉店)の風景です。職人さんが黙々と仕事に取り組んでいます。

 

 

写真の右部分に積んでいるのが「ロース肉」です。この状態のままお店に運んでもらい、私達が最終的にとんかつの大きさに成形します。

 

 

お客様に安全・安心な「とんかつ」を提供できるよう、これからも大切に揚げていきたいと思います。

 

 

 

月別記事一覧