1. 渋谷かつ吉お座敷の一部改修工事

新着情報

渋谷かつ吉お座敷の一部改修工事

2019.09.09

こんにちは!いつもこのブログをご愛読いただきありがとうございます。今日は台風🌀の上陸で朝から交通機関が大きく乱れていました。私共も店舗によって営業開始時間を変更し、現在は全店舗営業をしております。

 

さて先日かつ吉渋谷店のお座敷の一部を改修しました。天板(テーブル材)の交換工事です。天板の製作は秩父市の新井木工さんにお願いしました。製作期間はおよそ3週間。綺麗に仕上げて頂きました。厚切りにした欅の無垢材を継いでもらっています。

 

テーブルの入れ替えは池袋のAB企画開発さんに。大工さん達に早朝からお店に入って頂き、開店前に無事取り換え工事は完了いたしました。息の合ったチームワークは必殺仕事人のようでした。

 

 

渋谷店のお座敷は4か所あり、全て掘りごたつです。今回交換した古くなった天板(2枚)は約20年前に設置した材でした。

 

 

新しい天板は欅(けやき)材です。奥行約80cm、幅2m級なので、重量は150kg以上にもなります。

 

 

大工さんや木工職人さんのチームワークで地下一階へと降ろしました。※詳しい作業風景は一番下の動画(Youtube)にまとめています。

 

 

金属の台から古い天板を外し、台を綺麗に塗装し直します。錆予防入り塗料だそうです。

 

 

その上に欅(けやき)の天板を載せます。

 

 

最後にドリルを使って台と天板を止めます。

 

 

↑その日の模様を動画にしております。良かったらYoutubeでご覧ください。

 

 

 

渋谷店は今年の12月で30周年を迎えます。これからもどうぞ宜しくお願いしいます<(_ _)>。

 

 

●かつ吉渋谷店(Google-Street-Vew)
東京都渋谷区渋谷3-9-10-B1F 03-5485-1123

 

 

月別記事一覧