1. 17世紀から家族経営を続ける南仏の自然派ワイン。渋谷店と新丸ビル店でも(´∀`*)!

ブログ

17世紀から家族経営を続ける南仏の自然派ワイン。渋谷店と新丸ビル店でも(´∀`*)!

2013.01.29

こんにちは。今日も寒いですね。こんな日は温かいお料理が恋しくなりますね。さて菩提樹で数年前より取り組んでいます『自然派ワイン』ですが、おかげ様でご好評を頂いております。造り手の顔の見える美味しいワイン!ということで、お客様に安心して飲んで頂いているようです。

 

せっかく出逢った素晴らしいワインのご縁を『かつ吉』にも広げていこう!ということで、菩提樹で一番人気があります『クロバガテル・トラディション(赤)』をかつ吉の全店(水道橋・渋谷・新丸ビル)で取り扱いをすることに致しました。2/1(金)頃~開始できると思います。

 

クロ・バガテル2013.jpg

『クロ・バガテル』は17世紀から家族経営でワイン造りを続けている伝統あるワイナリー(蔵)です。現在オーナーのリュック・シモン氏と妹のクリスティーヌさんが中心となってワインを造っています。詳しくはクロバガテルを愛するみどりや酒店さんのウェブサイトをご覧下さい⇒http://www.midoriya-saketen.co.jp/winemaker04.html

family_top.jpg

日本の地酒も歴史があって素晴らしいと思います。それと同じように『体に優しい本物のワイン造り』を400年も続けているって凄いと思います。この『クロ・バガテル』はお料理と合わせることで双方の美味しさが引き立ちます。特にとんかつソースをつけた揚げ物との相性は抜群に良いです。
 

 

 

因みにこのワインを卸して頂いているみどりや酒店の丸山さんはクロバガテルの事がたまらなく好きで、自分のメールアドレスにしているようです!そんな愛されるワインを是非お試しいただけると嬉しいです。宜しくお願いします(´∀`*)/

月別記事一覧