1. かつ吉日比谷国際ビル店(内幸町)おかげさまで10周年!

新着情報

かつ吉日比谷国際ビル店(内幸町)おかげさまで10周年!

2024.04.02

いつもかつ吉をご愛顧いただきありがとうございます。

さて2024年4月2日(火)にかつ吉日比谷国際ビル店10周年を迎えることが出来ました。これもひとえにいつも支えていただいております、皆々様のおかげと心より感謝申し上げます。

今から約11年前マクドナルドさんがあった場所に誘致のお話を頂きました。通路が一時閉じることによるご退店という話でした。

霞ヶ関駅と内幸町駅を結ぶ地下通路という利便性、日比谷公園のすぐ隣という立地に魅力を感じ、出店を決めました。

スターバックスコーヒーさんとBLOSSOM & BOUQUETさんに挟まれる場所です。カフェの間にかつ吉はおかしくないかな?と思いましたが、就業者の方々に「ごはん」のお店を誘致したという熱い思いに心を打たれたのを覚えています。

通路の閉鎖や長いコロナ禍など大変な時期もありました。それを乗り越え十周年を迎えることが出来たことに感無量です。

この10年は様々な取り組みをしてまいり参りました。開店年2014年からスタートした『みどりや酒店さん主催ワイン教室「和飲学園日比谷校」』は現在も沢山の生徒さんに参加をしていただいております。

江戸時代の水道木管をモチーフにした店内は十年が経ち丁度良い味わいが出ています。上野村の丸山木工房さんに作っていただいた椅子も凛とした雰囲気を醸し出してくれています。

手前味噌ですが店長を始めとするスタッフは皆心優しい人ばかりです。料理を愛し、美味しさを追求する仲間達を誇りに思います。

こうして10周年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。沢山の方に支えられいることに心より感謝いたします。

これからも我々が出来る「安心安全なお料理へのこだわり」を大切に丁寧な仕事を心がけて参ります。今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

かつ吉日比谷国際ビル店
スタッフ一同

かつ吉日比谷国際ビル店

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルディングB1F
050-3171-7430 (お席のご予約はお早めにお願いします)

月別記事一覧