1. かつ吉日比谷国際ビル店『クラフトコーラ』8/31(月)新発売!

新着情報

かつ吉日比谷国際ビル店『クラフトコーラ』8/31(月)新発売!

2020.08.28

クラフトビールにクラフトウィスキー。またクラフトワークスなど、ここ数年クラフトという言葉をよく耳にするようになりました。色々な意味があるようですが、総じて「クラフト=手作り」と捉えて良いのかもしれません。そういう意味では私達のとんかつやお料理は全て手作りなので「クラフト」です。

 

コロナの影響で店長や料理長とミーティングする機会も増えていたある日のこと、日比谷店の店長「クラフトコーラを作ってみたのですが一杯どうですか?」と皆にふるまってくれました。

 

飲んでみると複数のスパイスが舌を刺激し、甘さ控えめ。炭酸水がシュワッと心地よい「クラフトコーラ」でした。手作りの優しい味わいが胃を刺激し、食欲も湧いてくる感じがしました。これはお客様もきっと喜んでくれるでしょう!とその日から試飲と試食を重ねました。

 

今回コロナ禍の影響でお酒を飲みたくても飲めない。手作りのコーラを飲んでみたい!そんな方々にお楽しみ頂ける「クラフトコーラ(白)・(黒)」「大人のジンジャーエール」が完成しました。

 

かつ吉日比谷国際ビル店限定にて、8/31(月)新発売します。数量限定ですのです。※お得なテイクアウトも始めますので宜しければご賞味ください!

 

 

三種類のクラフトドリンクス。白コーラ、黒コーラ、ジンジャーエール。

 

 

白コーラ。柑橘系の爽やかさとスパイスが心地良い一杯です。

 

 

黒コーラ。黒糖ときび糖のカラメルをベースにオリジナルブレンドのスパイスを合せます。コク深い至極の一杯。

 

 

辛口ジンジャーエール。国産の生姜ときび糖、数種のスパイスをブレンドし合せました。揚げ物に良く合う大人のジンジャーエールです。

 

 

各600円。定食をご注文のお客様は450円にて販売いたします。※テイクアウトは450円にて承ります。8/31(月)より。

 

 

職人が揚げる伝統の「とんかつ」や揚物とご一緒にお楽しみ下さい!

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルディングB1F
かつ吉日比谷国際ビル店 050-3171-7430 (ご予約は5/11(月)より受付を開始します)。

 

 

 

月別記事一覧