1. かつ吉日本橋髙島屋S.C.店のコンセプトは「安全」「シンプル」「無垢」です。

かつ吉資料館 DOCUMENT

かつ吉各店の店内に飾られている書や骨董、歴史、かつての仲間をご紹介していきます。

かつ吉日本橋髙島屋S.C.店のコンセプトは「安全」「シンプル」「無垢」です。

かつ吉日本橋髙島屋S.C.店のコンセプトは「安全」「シンプル」「無垢」です。

 

今から約60年前に日本橋でスタートした「かつ吉」は、2018年9月25日(火)より「かつ吉日本橋髙島屋S.C店」として新たな挑戦をスタートいたします。

 

「安全」

スタッフ達が安全に働くことの出来る環境を最優先にしました。飲食業デザイナーのリベロ鈴木社長の指揮のもと、安全第一なオペレーションを考えて頂きました。内装は丹青社様、調理場はフジマック様の施工です。

防災基準は防災基準は重要文化財の日本橋髙島屋本館と同基準で設計しております。

 

 

食材選びも調理製法も「安全第一」で進めて参ります。お客様の心と身体が喜ぶ素材選びと料理をモットーに、食材アレルギー対策などもきちんと行います。

 

 

「シンプル」

私達のとんかつはシンプルな料理です。そのお料理を心地よくお召し上がって頂く為に内装も「シンプル」にこだわりました。特にテーブルは欅の良さをお客様に感じて頂けるよう、上質な木目の一枚板を選びました。

またスタッフ選びも経験に加えて「日本橋店で仕事をしたい!」というスタッフの気持ちを尊重しました。シンプルな想いとチームワークを重視して、お店作りを進めて参ります。

 

 

「無垢」

お客様の手の触れるテーブルや椅子、柱材など上質な欅(けやき)等の「無垢材」を探し、一流の職人さん(上野村、秩父市)に仕上げて頂きました。無垢材に優しい職人の手が加わることで暖かみのある空気が醸し出されます。

 

 

 

 

新しいかつ吉「日本橋髙島屋S.C.店」をどうぞ宜しくお願いします(^▽^)/。※グランドオープンは2018年9月25日(火)です。