1. 渋谷かつ吉おかげさまで34周年を迎えます

新着情報

渋谷かつ吉おかげさまで34周年を迎えます

2023.11.28

 

いつもかつ吉をご愛顧いただきありがとうございます。この度かつ吉渋谷店は2023年12月1日に「34周年」を迎えることなりました。いつも支えて頂いている皆様のおかげと心より感謝申しあげます。※先日公開した記事には「35周年」と記しました。訂正いたしますm(__)m。

 

 

 

上の2枚の画像は渋谷かつ吉の開業日に撮影されたものです。一枚目の左端に武澤(現在の新丸ビル店料理長)、二枚目の右端には弊社の元会長が写っています。

 

 

渋谷店が開業したのは1989年。その年の1月に元号が昭和から平成に変わった年です。世の中は未だバブル景気といわれる好景気が続いている時代でした。

 

 

その当時のご縁でKDD開発さんより誘致を受け、渋谷三丁目にお店を構えることとなりました。東神開発さんからのご紹介という話も耳にしております。出店当時渋谷三丁目は人通りも少なく、この場所の出店に誰も手を挙げないような、あまり好立地とは言えない場所でした。

 

 

裏話ですが当時の社長は手打ち饂飩にはまっており「うどん屋」を経営したいと思っていたようです。ところが銀行さんより「とんかつ店であれば融資をします」という返答を受け、本道のとんかつ店を出すことを決めました。

 

 

渋谷店が開業してまもなく(1991年春)バブル経済が崩壊しました。そのようなこともあり、渋谷店のスタートは決して順調ではありませんでした。

 

 

平成に入り大きな災害(阪神大震災や東北大震災)の影響もありました。そして令和に入りコロナ騒動による緊急事態宣言など、まさか!という事態もございました。

 

 

こうして35年を迎えられるのは、いつも支持をしてくださる沢山のお客様です。心より感謝しております。また良い食材を真剣に卸してくださる業者様、元気な笑顔で頑張っているスタッフの皆にも感謝です。

 

 

これからもお客様の笑顔がたくさん生まれるように、美味しさで感動が生まれるように、真面目な仕事を続けて参ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

かつ吉渋谷店
東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDC渋谷ビルB1F

 

 

ご予約は「ご予約専用受付サイト」やお電話にて承ります。ご予約席が満席の場合もご来店席をご用意しております。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

月別記事一覧