1. かつ吉日本橋髙島屋S.C.店、おかげさまで開店致しました。

新着情報

かつ吉日本橋髙島屋S.C.店、おかげさまで開店致しました。

2018.10.01

いつもブログをご覧いただき、また店舗をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。今日は新しい店舗の開店を皆様にご報告いたします。

 

2018年9月25日(火)日本橋高島屋S.C.新館に、新しい『かつ吉』を開店いたしました。

 

今回は3年前の2015年から準備が始まった長い開業プロジェクトでした。高島屋の運営会社「東神開発さん」より出店の打診を受け、準備を進めておりました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、かつ吉の発祥は『日本橋(室町三越本店前)』でした。これは約60年前のことです。

 

その後35年ほど前に会社が二つに分かれ、私どもの会社とは別会社になっておりました。※旧かつ吉は2011年に営業を終了しております。

 

創業者の吉田吉之助が初めてとんかつ専門店を開店させた日本橋で、新たに商売を始められることをとても有り難く、嬉しく思っております。

 

 

店内には日本橋に縁のある書などを飾っております。『呦呦鹿鳴(ゆうゆうとしかなく)』。これは私が一番飾りたかった書です。

 

戦後日比谷にあった中華料理店『山水楼』オーナーの宮田さんよりに書いていただいた書です。鹿は美味しい物が見つかると仲間たちに鳴いて教える。

 

「飲食店もお客様の美味しいという口コミを大切にしていきましょう。」という思いが詰まった書です。先代吉之助はこの書を大事にしておりました。

 

 

印判皿と鹿の置物。呦呦と鳴いています!

 

 

ボックス席(4名様掛け)無垢の欅(けやき)一枚板。

 

 

日本橋店限定『味噌だれロースかつ定食』本場愛知の八丁味噌を使った『特製みそだれ』でロースかつをお楽しみいただくメニューです。

 

 

日本橋店限定『うずら卵入り手ごねかつ』。フランス鶉(秩父育ち)の大粒卵入りのメンチカツです。国産銘柄豚100%のジューシー感をご堪能ください。※数量限定販売です。

 

 

日本橋店限定『うずら卵入りてごねかつと銘柄豚ロースかつ盛合せ定食』。ボリュームと品質の両方ご満足いただけるかと思います。

 

 

日本橋限定『日本橋定食(特大天然海老フライと銘柄豚特上ひれかつ盛合せ)』。奇跡の海老と言われている天然の有頭海老フライと特上ひれかつをご堪能ください。※数量限定販売です。

 

 

揚げ油には鮮度と品質にこだわります。コーンサラダ油とごま油のブレンドです。

 

 

カウンター席は超厚切りの欅材を選びました。どっしりとした存在感があります。

 

 

2名様掛けのテーブルも多数ご用意しております。奥の窓からは本館がチラリと見えます。

 

 

ボックス席は4名様を3卓、6名様用を1卓ご用意しております。ゆったりとお食事をお楽しみください。

 

アクセス方法住所

〒103-6106
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館6階

 

営業時間営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)ランチ
15:00~22:00(L.O.21:00)ディナー

 

ご予約ご予約

ご予約は「2018年10月25日」からのお席を承らせて頂きます。

電話番号 03-6262-3252

※ご予約席には限りがございます。

※貸切りなどの大人数でのご予約はお電話で直接お問合せください。※35名様以上で貸切り可能です。

 

 

 

かつ吉日本橋高島屋S.C.店をどうぞよろしくお願いいたします(^▼^)/

 

 

月別記事一覧