1. 安心で楽しくて美味しい『なご美寿し(日吉から徒歩6分)』

ブログ

安心で楽しくて美味しい『なご美寿し(日吉から徒歩6分)』

2012.09.07

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。お元気でお過ごしでしょうか?私達はおかげ様で元気に営業しております。毎日色々な事ありますが、すべてに感謝して仕事に向かいたいなと思っています。

531086_392842700783385_335012604_n.jpg

さて今日は『私のお気に入りのお店』を紹介したいと思います。日吉にある『なご美寿し』さんです。日吉駅から元住吉方面に綱島街道を下っていきます。徒歩6分ぐらいでしょうか。YAMAHA音楽教室の手前にあります。

474094_376758622391793_466338344_o.jpg

こちらは実は私の中学時代の同級生佐野君が経営しています。彼とは中学時代(13歳の頃)、後楽園球場や神宮球場、横浜スタジアムと野球観戦に行く仲間でした。恥ずかしながらお互い外野席で熱狂的に応援していました。卒業してから25年振りに再会しましたが、お互い飲食業に携わっていて嬉しいご縁を感じています。

458749_376758669058455_2099837555_o.jpg

店名の由来はご主人の名前『和昭』から『和(なごみ)』を取ってつけられたそうです。その名の通りスタッフさんも笑顔で、清潔で優しい空間が広がっています。私は一昨年の冬から何度かお邪魔していますが、いつも本当に美味しく楽しい時間を過ごさせてもらっています。

549584_392811020786553_722040460_n.jpg

お刺身やお寿司、そしてこういった一品料理にもこだわりを感じます。こちらはししゃもです。雄の方が肉厚で美味しいという事で頂きましたが、今までに味わった事の無い食感と美味しさでした。知らないうちにお酒も進んでしまいます。

338787_376758749058447_2011038303_o.jpg

こちらはぼたん海老の塩辛(のような物)です。新鮮な旬の素材を頂けるって本当に幸せです。

418757_392848994116089_1828550174_n.jpg

美味しいから笑顔になりますし、スタッフの皆さんが笑顔だから楽しくなるのか。とにかく楽しく安心して美味しい御寿司を頂けます。月曜日は定休日ですから気をつけて下さいね(^-^()/*

 

■なご美寿し(2007年開業)

神奈川県川崎市中原区木月4丁目31−10  KS元住吉 1F

044-422-3753(月曜日定休)

http://r.gnavi.co.jp/b901900/

月別記事一覧