1. (#1)渋谷明治通り沿いの『冷やし坦々麺』(^-^)/*

ブログ

(#1)渋谷明治通り沿いの『冷やし坦々麺』(^-^)/*

2012.08.13

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。さてブログを新しくするにあたって、私の趣味であります『食べ歩きレポート』をたまにコチラに書いていきたいと思います。二度以上訪問したことのある、私のお気に入りのお店をご紹介できたらと思います。

DSC_1547.JPG

今日勝手に紹介させて頂くのは『麺飯食堂なかじま』さんの『冷やし坦々麺』です。こちらのお店は『生ビールブログ』を運営している『麦酒男』さんの行きつけをチェックしていて見つけたお店です。私共のかつ吉渋谷店から明治通りを横断し、少しだけ渋谷駅東方面に歩いた所にあります。

DSC_1596.JPG

この『冷やし坦々麺』は中太ちぢれ麺の丁度良いモッチリ感と、辛口でコクのあるスープ、そして山椒の香りがパーッと広がる味わいです。冷たくてもしっかりとした味わいと辛さが、じわじわと口の中に嬉しく広がりますhappy02

DSC_1599.JPG

おそらく夏限定のメニューだと思いますが、オクラ、水菜、赤キャベツと餃子の皮を揚げたような物がとても良い食感を作ってくれます。期間限定のサービスで今日は『豚バラ焼肉丼』が付いてきました。こちらも甘辛い味わいがとても食欲をそそる美味しさでしたdelicious

DSC_1543.JPG

渋谷明治通り沿いの一等地にありながら、一つ一つを手作りしているこの雰囲気が好きです。坦々麺に命をかけているような、そんな男気さえ感じてしまいました(^-^)/*※私の勝手な想像です。ご主人のなかじまさんはTwitterで呟いているようです。良かったらチェックしてみてください。

EasyCapture1.jpg

こちらは初訪問したときに頂いた普通の『坦々麺(辛め)』です。ごまと旨みがしっかりと効いて、辛さも刺激的でした。ご近所にこんな素敵なお店があったのに今迄気付かなくて勿体無いことをしていました(^-^;)。これからも美味しい『坦々麺』を食べさせてくれるお店であって欲しいです。

 

■麺飯食堂なかじま

東京都渋谷区渋谷3-15-4 ナルセビル 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13025864/

 

月別記事一覧